ひぇ~!アカデミー賞の仕事を逃す!!
ハリウッドは狭い世界で、ちょっとのことで、名前が売れて、良い仕事がくることが多いんだよね。ハリウッド版「仮面ライダー」をやっていた頃、丁度休みが取れて日本に一時帰国していた時、帰国しなかったワイフ(注1)から国際電話で、
「なんか他のプロダクションから電話があったから、電話してみてー。」
と言うから、日本から電話してみると、ライダーのプロダクションを辞めたクルーからで、あさってスタントの仕事があるから来てほしいという。その日は歯医者の予約を入れていて、帰れないので何の気なしに断った。次の週アメリカに帰って、アメ人スタントマン達を話をすると、
「僕、MICHIさんの変わりにやらせてもらいました。」
「何の仕事だった?」
「アカデミー賞のスタントでしたね~」
「えっ・?」
「・・・・・・。」
「ア、 アカデミ~賞ぉぉおおお・・・・?!」
なんと、頼まれたスタントは、アカデミー賞のオープニングフィルムでのスタントコーディネーターだったのだ。
「言ってくれれば、キャンセルして帰ったのに!!」
他のスタントマンが栄誉あるアカデミー賞のスタントコーディネーターをしていたころ、俺は間抜けに口をあんぐりとあけて、「虫歯治しときますねー」「お願いしまッス!」などと、虫歯治療に専念していたのだ。この仕事をしていたら、鼻高々で皆に吹聴できたのだが、とメチャメチャ落ち込んだのだ。でも逆に
「アカデミーの舞台で、サムライアクションのデモをやるぞぉおお!!」
と、心に誓う今日この頃なのだ!!夢は叶う!!
No pain, no gain
注1)ちなみに俺のワイフは日本人です。あしからず ;)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント