« 膝の痛みと大野剣友会魂 | トップページ | アメリカンに教わる、俺達日本人の良さ! »

2007年3月13日 (火)

ひぇ~!アカデミー賞の仕事を逃す!!

 ハリウッドは狭い世界で、ちょっとのことで、名前が売れて、良い仕事がくることが多いんだよね。ハリウッド版「仮面ライダー」をやっていた頃、丁度休みが取れて日本に一時帰国していた時、帰国しなかったワイフ(注1)から国際電話で、

「なんか他のプロダクションから電話があったから、電話してみてー。」

と言うから、日本から電話してみると、ライダーのプロダクションを辞めたクルーからで、あさってスタントの仕事があるから来てほしいという。その日は歯医者の予約を入れていて、帰れないので何の気なしに断った。次の週アメリカに帰って、アメ人スタントマン達を話をすると、

「僕、MICHIさんの変わりにやらせてもらいました。」
「何の仕事だった?」
「アカデミー賞のスタントでしたね~」
「えっ・?」
「・・・・・・。」
「ア、 アカデミ~賞ぉぉおおお・・・・?!」

なんと、頼まれたスタントは、アカデミー賞のオープニングフィルムでのスタントコーディネーターだったのだ。

「言ってくれれば、キャンセルして帰ったのに!!」

 他のスタントマンが栄誉あるアカデミー賞のスタントコーディネーターをしていたころ、俺は間抜けに口をあんぐりとあけて、「虫歯治しときますねー」「お願いしまッス!」などと、虫歯治療に専念していたのだ。この仕事をしていたら、鼻高々で皆に吹聴できたのだが、とメチャメチャ落ち込んだのだ。でも逆に

「アカデミーの舞台で、サムライアクションのデモをやるぞぉおお!!」

と、心に誓う今日この頃なのだ!!夢は叶う!!

No pain, no gain

注1)ちなみに俺のワイフは日本人です。あしからず ;)

|

« 膝の痛みと大野剣友会魂 | トップページ | アメリカンに教わる、俺達日本人の良さ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 膝の痛みと大野剣友会魂 | トップページ | アメリカンに教わる、俺達日本人の良さ! »