« できないから辛いけど、楽しい! | トップページ | 史上初!ヘリコプターの二人落ち その② »

2007年4月27日 (金)

史上初!ヘリコプターの二人落ち

Helhighfall この写真は何かというと、史上初のヘリコプター二人落っこち in Hollywoodです。

これは、東宝映画の三池崇監督「漂流街」のスタントシーン。で使ったダンボールマットなのだ。

この10x10メーターの上に、二人のスタントマンがヘリから同時に飛び降りると言う前代未聞のスタントで、高さ15メーターぐらいあったかなあ・・・・。

 これをスタント・コーディネーターした時は本当に困った。何せ前例がないので、ヘリの風とかスタントマンの重さ+高さを計算して、そのダンボールの強度を計算しないといけない・・

すっごい、困ったんだよ俺。

なんせ・・・

数字に弱かったのだ!!

(続く)

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

|

« できないから辛いけど、楽しい! | トップページ | 史上初!ヘリコプターの二人落ち その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できないから辛いけど、楽しい! | トップページ | 史上初!ヘリコプターの二人落ち その② »