« 史上初!ヘリコプターの二人落ち その③ | トップページ | モノマネプロレス人気 »

2007年5月 1日 (火)

バービー人形とミニカー

今、図書館にあるビートたけしさんやら、中島らもさん、柴門ふみさん、林真理子さんらのエッセイを読んでいる。

 特に好きってことではなく、それしかないからっていう理由がメインなのだが、読んでると一つの公式にぶつかる。

Maleは、いつまでたっても狩を続け、femaleはいつまでたってもお姫様に心奪われる物なんだなあ。それで思い出したことがある。

 うちには3人の子供がいて、女、女、男の順番だけれど、一番下のboyが3歳の頃、大きなおもちゃ箱を掘り下げてた。掘っても掘っても、出てくるのはバービー人形やらおままごとのお皿系。そして遂に掘り当てて喜んだのは、トラックのミニカー。ワイフが

「え~、まだこんな年なのに、どうしてミニカーなの!?」

と男の本能に驚いてた。家は上が女姉妹だから、女の子のおもちゃが溢れてる。でもどれも手に取らず、やっぱりミニカーやらダイナソーなのだ。

 人間の基本的本能は、とってもよくできてると思う。

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

|

« 史上初!ヘリコプターの二人落ち その③ | トップページ | モノマネプロレス人気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 史上初!ヘリコプターの二人落ち その③ | トップページ | モノマネプロレス人気 »