« レゴランドは観光穴場! | トップページ | LAにねぶた祭りが来た! »

2007年8月15日 (水)

バックフリップ系!

今、サムライ・アクションのクラスで練習している空中テクニックが手乗りバック宙。

Handflip1 手に足を乗っけて後ろに空中回転するヤツですね。サムライチームメンバー全て、やっと出来るようになったぞい!

(*^ー^)ノ

側転、バクテン、手乗りは一番目のドーター、Yuukiが出来るようになったのだが、2番目ドーター、Yumieがまだ

「怖いのお~~。」と言って、補助なしでは出来ない。

 もう出来ているのだが、気持ちと肉体のトレーニングはとっても重要です。

これをぶち破るのが後ろ系の技では難しいんだよね。

人間、一つの技を習得するのに1000回は反復練習しないと習得できないと、誰かが言ったけれど、マジ其のとおりで、理屈じゃないです。

来年のサムライ・ニューアクションを目指して、精進いたします!

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

|

« レゴランドは観光穴場! | トップページ | LAにねぶた祭りが来た! »

コメント

アクションチームのメンバーの技はいつ見ても驚くばかりです。うちの息子も今日かなりの出来だったので家族みんなに「今日、バック転ができたんだよー」と自慢していました。これもMichi先生のご指導のおかげです。

投稿: Masa | 2007年8月18日 (土) 22時58分

アクションカラテの楽しさを、皆さんに知ってもらうのが、僕の使命なので・・・。
 喜んで頂ければ、こんなに嬉しいことはないです。本人のやる気も感じられて嬉しかったです。ありがとうございました!

投稿: michi | 2007年8月20日 (月) 22時56分

バク転は怖いですよね。昔、体操部にいた時に、結局、最後までバク転は出来なかったな〜。「思い切り」が出来ないんですよ。一旦出来ると、「思いのほか、簡単」ってみんな言うんですけどね。

投稿: mika | 2007年8月22日 (水) 08時21分

Mikaさん、今からでも出来ますよ。内の道場にきてくだされ;)!

投稿: michi | 2007年8月22日 (水) 10時16分

もっと早くに知っていれば、行けたのに〜;-)
実は、今年末から、今度はバンクーバーに引っ越しの予定でごじゃります。でも、ま、New LAとかHollywood Northとか呼ばれてるらしいので、少し親近感(笑)
なので、来月、LAに置き去りの荷物達の整理の為に、一時、LAに里帰り;-)

投稿: mika | 2007年8月22日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レゴランドは観光穴場! | トップページ | LAにねぶた祭りが来た! »