間抜けですみません!
前回、シャンデリアの話で、大訂正です。
"今回ご紹介の博物館3ビリオンなら日本円で約3000億円になるかと思いますが、如何でしょうか?
(1ミリオンが100万ドルで1億円になりますので、10ビリオンは1兆円になります)”
ご指摘ありがとうございました。
なんと3000億円の財団を誇る、The Getty 博物館です。
さて、いよいよそのシャンデリアの秘密ですが、写真の下のとこ、見てください。何やら器の様なものがありますよね。さあ、答えはなんでしょう??
なんとそこに、なんと水を入れて、金魚を飼っていたとのこと!!
信じられますか?すっごいユニークな発想でびっくりしました。もう一回写真を乗せておきますので、想像してみて下さい。
凄いでしょ!
こういう奇抜な発想はとても大事っすね!皆さんもなんか知ってたら教えてください!
No pain, no gain !
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
早速の訂正ありがとうございました。
現在アメリカ赴任中で、製造業の端くれなので予算・売り上げ等『1ミリオン$=$100万=1億円』が普通に思考に出てくるため、失礼かと思いましたが。
金魚ですか!! 餌はどうやって与えるのでしょうね? スイッチ1つで天井からのコードが延びてシャンデリアが下がって来るのでしょうか?
アメリカの凄いところ
取り敢えず自動化・機械化してしまうところ。
ですよね。
投稿: LEO | 2007年10月19日 (金) 21時43分
どうなんでしょうかねーー。金魚が熱で干上がってしまう気もしますが・・。でも感覚としては物凄く、面白いと思って今いました。
投稿: michi | 2007年10月25日 (木) 08時20分