« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月27日 (金)

違うから良い!

 最近は、PCのラインで日本と話せる便利な時代だよね。昔の繋がりで、マスコミ関係の人と話したり、ネットで日本のニュースを見てると、日本もずいぶん難しい環境になった気がする。

 皆と違ってしまうのを恐れているより、皆と違うことを誇りとするのもありじゃないだろうか。アメリカは様々な人種がいるから、皆と違うのが当たり前=違うことをリスペクトしようという意識が求められる。

 でもって、「この間、家、破産しちゃって~」「あ、そ~。お宅も大変ね~。また、頑張って!」みたいな、良くも悪くも逞しさがある。

 アメリカにも様々な問題とか矛盾点はもちろんあるけれど、そんな復活を認める感性があるのは生きやすいし、冒険もしやすい。

 皆と違うことを逆手にとって、個性にするという考え方もそろそろありじゃないだろうか。

今日はマジすぎた・・・。

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

シンプソンライドに行ってきた!

ユニバーサルの火事で、行けなかったシンプソンライドにリベンジで行ってきた。

中身は、昔のBack to the future rideと同じなのだが、映像その他がパワーアップして楽しめたぞ! もっとギャグっぽくカラフルなイメージのライドで3、4分ぐらいの感じかなあ。欲を言えば、セットがもっと変わっていれば、更によかったのに・・。

また、乗りに行こうっと!

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

ユニバーサル火事の原因

この間の火事の原因は、セットの修復作業をしていた人の火花が写って火事になったとのこと。あの辺りは暑いし、乾燥してる。セットは木造に接着剤一杯の、燃料タンクが近くにあったとくれば、燃えるよね・・・。

 大怪我をした人がいないのが幸いです。数億円の損害だそうで、キングコングは作り直すようです。

 明日は、いよいよシンプソンライドにいってみるぞ!

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

ユニバーサルの火事!

ええ!真っ黒な煙で焦った!今日は、ユニバーサル・スタジオのシンプソンズライド、オープン2週目で、さああ、行くぞと家族で張り切って行ったら・・。

 なんと黒い煙が前方に見えて、車が大行列。ああ、山火事なのかと思って警備員から「午後からあくよ~~」と言われたけれど、煙が凄いんで、今日は中止にして、チャイナ・タウンにいってお茶を濁したのだが帰ってニュースを見ると…。

 なんとユニバーサルスタジオ自体が大火事で、キング・コングもアウト!だそうだ。残念だけど、復興してほしいっす!LAタイムスかなんかの、ウエブニュース写真に、ユニバーサル前で待つ車の行列が出ていたんだけれど、その中の一台が俺らだった(りする・・)。コングはユニバーサルの目玉だったので、是非残してもらいたいけれど・・。

怪我をした人もいるようなので、大事にしてほしいです。

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »