« 今も主役、新堀和男大先輩 part 3 | トップページ | 渡米15年目に知ったこと! »

2008年10月27日 (月)

役柄5役の声優!

そうそう、この間XBOXの声優をやったのだが、その役柄が5役!

 軍曹やら、モンスターやら女子大生やらの声で、どう声質を換えてよいか悩みになやんで6時間もかかって、ヘトヘト・・・。ユニオンの仕事なのに、あんなハードなアフレコは初めてだった。そのうち、ネットでアップされるので、またお知らせしたいと思う。

 日本では、声優はやったことがなかったが、ハリウッドにきてから結構仕事がとれる。これまで皆さんの知っている映画だと「バベル」「スピード・レーサー」「ワイルド・スピード」「ジャンパー」「硫黄島」なんかがあるが、自慢ではなくこれは大野剣友会で学んだ呼吸法が役立ってると思うのだ。

 攻撃する時は、「必ず腹から声を出せ!!」と、言われ続けた呼吸法がアメリカ人のキャスティング・ディレクターに気に入られるのだと思う。

 日本文化に助けられて、仕事ができるのは本当に幸せだし、誇りに思う。来年はいよいよサムライ・スタジオともども、集大成の第一歩なので、次の展開に向けて進むぞ!

No pain, no gain !

blogランキング参加中。クリックお願いします!

|

« 今も主役、新堀和男大先輩 part 3 | トップページ | 渡米15年目に知ったこと! »

コメント

ワイルド・スピード3は日本が舞台で結構好きでDVD持っているのですが、声優やってらっしゃるとは気が付かなかったです。再チェックしてみます。(見てもわからんだろうな…)ジャンパーもDVDでたらチェックしてみます♪

投稿: Masa | 2008年10月27日 (月) 20時33分

わかったら、凄いです。硫黄島も、わかったら脅威かも・・・。

投稿: Michi | 2008年10月27日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今も主役、新堀和男大先輩 part 3 | トップページ | 渡米15年目に知ったこと! »