« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

大野幸太郎会長、ありがとうございました!

特撮ファンには、御存知の方も多いかもしれないが、俺が所属した大野剣友会の大野幸太郎会長が、永眠した。

 昨年、会長の御自宅に岡田勝師匠に連れて行ってもらい、俺がアメリカで主催する殺陣武道と提携しても良いという言葉を貰ったのだが、とても巨大な人柄を感じた。

 「ああ、この人がいなかったら、今の俺はないんだな」と思い、本当に感謝の気持ちで一杯になった。その時に様々な話を伺ったけれど、「海外にいってまで、そんなことをしてくれるなんて嬉しいよねえ」と笑ってくれたのが忘れられない。

 社会現象になった殺陣文化を作ってくれた大野会長。子供の頃は仮面ライダーの変身を見て勇気付けられ、どんなに苦しい時でも立ち向かう“心”を養ってくれました。

 本当にありがとうございました。心から御冥福をお祈りさせて頂きます。お疲れ様でした。そしてこれからも天国で見守ってください。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

サムライ・ステージ・コンバット・アカデミー

や、やっと完成。殺陣スクールのウエブです!サムライ・ステージ・コンバット・アカデミーなのですが、これがもうふらふらになりながらのアップ。真ん中のサムライと書き文字は、あの村枝賢一先生のデザインです。

気合を入れて、殺陣武道に精進します!Samuraistagecombatacademy7  No pain, no gain!

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

殺陣武道の猛稽古!

最近、新しい殺陣の稽古をしている。サムライ・カラテが終わった後の稽古なので、結構きついのだが実はこれが無性に楽しかったりする。

 俺も懲りないというか諦めの悪い奴というか、今までにないテクを様々な所から発見して殺陣向けにアレンジして練習しているのだ。例えば、日本にはないスピンテクやら、ちょっと踊りっぽい動きとか・・。

 俺も常識的には体力はさがる時期だが、感覚と神経の対話が昔よりできるようになって、それはそれは面白い。殺陣武道は練習すればするほど、満足できないから不思議だ。

You tubeもウエブも一新し、これから新しい境地に入ろうと思っているので、そのうち凄いことがあるかもしれんと思いながら、稽古を楽しんで感じている。

興味のある人は是非、見てみてくだされ!

http://www.samuraiaction.com/

http://www.youtube.com/watch?v=H5s58z6QmKM&feature=player_embedded

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

ハロウィーン!

昨日は、全米が盛り上がるハロウィーンだった。とは言うもののサムライ・カラテでは、この一週間中仮装パーティやらキャンディー交換会やらで、大騒ぎ。

サムライ・キッズのエネルギーには、俺もニコニコさせられる。confident

俺は、仕事柄世間の子供達がどんなコスチュームを着るのかがいつも気になるのだが、今年は”これ!”っていうのが、なかったな~。

5年ぐらいまでは、圧倒的に戦隊が多かったのだが、日本のアニメ系もほとんどなくちょっと複雑な気分・・。Halloween

ハロウィーン本来のホラー系が多く、それはそれで楽しめた。デコレーションする家もぐっと減って、ちょっと不景気を反映するハロウィーンいやーだった。

来年は、また大盛り上がりの一年になってほしい!punch

No pain, no gain!

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »