« 一体どうなってしまうのか・・? | トップページ | 言葉! »

2010年4月20日 (火)

心に刺さった感動・・・。

「好きだよと言えずに初恋は、振り子細工の心・・・。」

俺は、シンガーソングライター、村下孝蔵さんの無類のファンなのだ。亡くなってから、もう10年以上が経つ。

 村下さんを有名にした、「初恋」という曲は、様々な人がカバーする名曲なのだが、やはり御本人よりヒットした例が無い。時代性や運もあるけれど、聞いてみると何かが違うんだよね。初恋をした時の心の揺れ動きとか、淡く甘い感じとか。

「風に舞った花びらが水面乱すように・・。」

一度聞いただけで、とりこになってしまって以来、無性に聞きたくなる時がある。心に刺ささった感動は、一生忘れられない。

 そんな人を感動させられることを、一生に一度はしたいものだ。

No pain no gain! 一期一会

|

« 一体どうなってしまうのか・・? | トップページ | 言葉! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一体どうなってしまうのか・・? | トップページ | 言葉! »