« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

小鉄さん、ありがとう!

元、プロレスラーの山本小鉄さんが亡くなった。本当に、本当に楽しませてもらいました。悲しさと残念さで一杯で、ちょっと涙が・・・。今日は、20周年のG1を見ながら、小鉄さんの解説を聞いていたら、このニュースを知りました。

これからもプロレスを見守って下さい。故人のご冥福を心よりお祈り致します。本当にありがとうございました。合掌!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月26日 (木)

今週はヘッドショットの撮影で、

洋服選びに大変だ。ハリウッドの仕事では、ヘッドショットはもっとも重要なツールの一つなので、カラテやら、ビジネススーツやら、なにやらとめぐらせている。 今回はかなり気を入れているので、上がりが楽しみだ。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

ニンジャ・アクション継続で、

昨日は、ニンジャ・アクションのメンバーと話をしての総括だったが、やっぱり未完成のまま終わりたくないという結論!

と言う訳で、ニンジャ・アクションは継続で、来年3月に再開です。また、明日から頑張ろう!

No pain, no gain!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

リトル東京でのデモは、

今年で8年目。今のアクションもそろそろ10ヶ月は経つので、新しい殺陣アクションを作ろうと思う。Untitled 写真は後光が射しているようでカッチョいいSamurai_village2_2 次回のアクションは、殺陣とアクロバットで変化をつけようと思っている。ドーターのYUUKIも来年は大学なので、ファミリーアクションもなかなか出来なくなるかもなあ。良い思い出になる殺陣アクションを生み出さなくっちゃ!No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

アメリカTVも厳しいのは、

日本と同じようだ。この間は3大ネットワークのカラテマスターを演じたのだが、バラエティだった。ドラマ枠は減ってるし、なんせ制作費がアメリカはホントに半端じゃないから。主演俳優は1エピソードに5千万とか笑っちゃう金額で。さすがはハリウッド!って思うけれども、それだけに、失敗は許されないよね。

 でも英語圏全体にディストリビュートされる訳だから、やっぱり英語っていうのは強いんだなあ・・。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

ニンジャ・アクションのフォトを

アップです。フリップしたり、空手アクションしたりで楽しい一日だった。マットがないのが、また自分的には盛り上がってよかったかな。Flip  モンキーフリップに、トランポリン前宙やら、まだまだ未完成だけれど、完成目指して頑張るぜ!Masachop Fip1

横の画像は、トランポリン前宙です。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ニンジャ・アクション終了で

やれるだけのことはやった2ヶ月間だった。当日は、LAのベニス・ビーチでやったのだが、これが、プロの舞台とは全く違ったシチュエーション。生活のためにやってるパフォーマーもいて、縄張り争いがあるやらなにやら・・・。

こっちは勝手がわからんので、あたふたしましたが、結果的には遂行できて、いいときで150人ぐらい固まった感じです。音量とか段取りとか様々あって、やはり初めてのストリート・パフォーマンスなのでこれは、これでサバイバル!

今は、当日のビデオを見ながら、未来を考えている所ですね。Michi 演技シーンは後日乗せるとして、本当に皆さんお疲れ様でした。

No pain, no gain!

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

ニンジャ・アクション前日で、

最終稽古中で、明日のアクションの動きの確認中。Training8_14 この後、得意のトンボをきるぞ!そしてメンバー写真を初公開です。Ninjaactionmembers 左からタイシ、マサ、そして俺!ラケットコートなので、黄色くなってしまった。さあ、いよいよ明日です!

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

ニンジャ・ロゴをプリント中で、

Mirror_image 完璧に手製なのだ。シャツにプリントするために、版が逆になっている。Iron  で、俺の可愛い奥様がアイロンかけてくれてます。ありがとう!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

武器を作り直した!ギンギラ

Katana72 にしたぜ!まだまだ、当日の用意は続く!土曜日も練習あるはずだし・・・。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

サムライ・アクション練習!

今日は、俺の妻も参加しての殺陣の練習。全員身は軽いのだが、演技が難しい・・。やっぱりあの見栄きりがちょっと見えないみたいなのだ。

剣殺陣、空手アクション、アクロバット、演技と本当に殺陣アクションは難しい!thunderNo pain, no gain!

| | コメント (0)

ラップの曲とジャパニーズ・アクション

今日は、音楽とJ-アクションをあわせてみたが、結構いい感じにしあがった。オーラスの曲はHeavey Dの Now that we find love。これが結構はまって見栄きりの時に乗れるのだ。 ちょっと発見です。

泣いても笑ってもストリート・アクション・ライブまで、後、7日! 

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

大野剣友会3羽烏

俺は、師匠の岡田さんや中屋敷哲也先輩と絡んだことはあるのだが、3羽烏と言われた、中村文弥さんには絡ませて頂いたことがない。入門当時は丁度中村先輩が抜けた時代。今、変身忍者嵐を一生懸命見ているのだが、本当に殺陣が凄い!大見得をきったときのムードや演技には鳥肌が立つほど・・。こんな心の殺陣の出来るアクション俳優になりたい!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 7日 (土)

シャークのロゴとベニス・ビーチ

Shark_taishi72_2 これっす!日本と米国を結ぶイメージで3人目のアクション戦士ですが、ジョーズって感じでいいでしょ!今日は、ベニス・ビーチに行ってメンバー登録しようとしたら、オフィスは休みdespair

仕方なく予定を繰り上げ、練習開始。そうそうアクロバット軍団もいて、盛り上がってましたね!Acrobat 来週はいよいよニンジャ・アクションのデビューです。300人は集めたい!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

タイガー・ロゴ

日本を象徴する虎ロゴがこれ!Taiger_michi_72 ちなみに俺のパートで、アクロバットと二本の棒が武器です!明日は、ベニス・ビーチでの練習です。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

イーグル・ロゴ

ニンジャ・アクションの定義は日米交流の意味もある。で、アメリカは鷹、日本は虎、それを繋ぐ海は鮫で象徴した。

イーグルはこれ!Eagle_masa_web 変身忍者嵐が頭をよぎる・・。No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 4日 (水)

武器製作中!

買ってきた木をカットして、塗装してニスをスプレー!いよいよっす。しかしアメリカの小道具用の武器は重いので、自家製です。ああ、竹光がほしい!Weapons_3

| | コメント (0)

ニンジャ・アクションのロゴ

決まりました!Ninjaactionlogoweb_3 紆余曲折の末、日本側の鈴木プロデューサー自らがデザインです。シャープな感じがCOOLです。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

鷹、虎、鮫の声!?

ニンジャ・アクション効果音のコンピューター打ち込みが終了!鷹、虎、鮫の叫び声をも、使うのです。鷹、虎はわかるが、鮫はどうするのかって?波と怪物音の合成です。鷹も細工をしました。

Sound_effect 後は、Venice Beachで聞いてのお楽しみscissors

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

サンタモニカのストリート・パフォーマンス

 今日、見てきました。サンタモニカのプロムナードで、メインはやっぱり歌とダンス。

Venice ついでにパワーはどうとってるかも、しっかりチェック!

 また、一歩前進です。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »