2012年8月19日 (日)

パワーレンジャーコンベンション

行って来ました!皆と会えて、涙がでるぐらい嬉しかったですね。

P8170955
ビーファイターの子役とか、マスクドライダーの家族役者とか。12年ぶりで大人になっていて嬉しかったよね。
P81609381
アニメエキスポに比べるとスケールは段違いだけれど、10年後はきっと凄くなっている気がします。
P81609461
P81609491
当時、自分が使っていたものまであったけれど、並ぶとなんだか凄く見えるから不思議だ。
 
遠い昔のことだけれど、やっぱりサバンの仕事はもの凄く糧になってる。英語もここで、憶えたしね。
ありがとう、サバン!











| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

パワー・レンジャー・コンベンション

8月17-19日に行われるパワー・レンジャー・コンベンションにゲストで呼ばれます。http://officialpowermorphicon.com/guests/guests-2012/ 
既に15年前もたっているが、今の自分を大きく確立してくれたサバンには心から感謝しているよね。サバンがなかったら、アメリカにはいられなかった様な気もするし。
色んなゲストがくるので、時間があったらLAコンベンションセンターに是非!
Ws000000

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

映画頭

先日、パートナーとハリウッド映画のミーティングを行った。すると、今日、夢を見た。あの懐かしきハリウッド版「仮面ライダー」の現場だ。

同じプロデューサーと、同じADと仕事をしていて、それはそれで楽しいのだが、予算を心配てた。「こんなスケールじゃねーよ!」

angry

と思ったら、目が覚めた。人間思い込むと、現実化するのは本当だ。頭の切り替えスイッチが一つ増え、ハリウッド映画製作、大ヒットモードになっている。

実現するぞ!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

フィチャー・フィルム!

いよいよ来年、ハリウッドでフィチャー・フィルムを撮る決心をし、パートナーとアクションスリラーの企画を立ち上げた。

 自分の原点帰りのために、今までの仕事をおさらいし、ビデオ、DVD、レジュメなどを様々見た。

 そして行き着いたところは、アクション、サスペンス、ホラーとも重なるスリラーが自分の原点なのだ。それは子供の頃に読破した江戸川乱歩の「少年探偵団」に行き着く。杉並図書館に通い、シリーズの殆どを読んだ。

 そして猪木さんに出会い、ウルトラに出会い、ライダーに出会い、様々な仕事をして今がある。

 どれもスリリングな毒があり、その毒に魅せられてきた。今回はある意味、ヤングアダルト対象の一般映画なので、物凄いチャレンジングでそれは、それは楽しい!

 これまでは、その殆どが子供向け対象だったので、今回はR指定で頑張ります!

やるぞ!

No pain, no gain!

| | コメント (2)

2010年9月17日 (金)

いよいよまた、

血が燃え始めました。夢が現出するのは、生きている証拠であり若さの象徴なのだ。様々な協力を御願いして、映像表現を開始いたします。

その時は、皆さん宜しく御願いです!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年9月 9日 (木)

ヘッドショットをとったが、

Michi これはハリウッドでエージェントからキャスティングに紹介されるもので、膨大な量だった。お陰で、どの表情はいいか悪いかが結構わかって勉強になった。 しかし、写真と実物は大分違うらしく、「こんな華奢なんだ!」言われる事もしばしばで。レンズは横に広がるのだなあっと、つくづく思う。 不思議なものですね。

No pain, no gain!

| | コメント (2)

2010年8月26日 (木)

今週はヘッドショットの撮影で、

洋服選びに大変だ。ハリウッドの仕事では、ヘッドショットはもっとも重要なツールの一つなので、カラテやら、ビジネススーツやら、なにやらとめぐらせている。 今回はかなり気を入れているので、上がりが楽しみだ。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

アメリカTVも厳しいのは、

日本と同じようだ。この間は3大ネットワークのカラテマスターを演じたのだが、バラエティだった。ドラマ枠は減ってるし、なんせ制作費がアメリカはホントに半端じゃないから。主演俳優は1エピソードに5千万とか笑っちゃう金額で。さすがはハリウッド!って思うけれども、それだけに、失敗は許されないよね。

 でも英語圏全体にディストリビュートされる訳だから、やっぱり英語っていうのは強いんだなあ・・。

No pain, no gain!

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

ハリウッドの執念!

 この一年、ハリウッド・ビジネスは他業種と同じく激減している。俺もその波を被り、毎年2、3本のコマーシャルはいけたのだが去年は全くなし。このハリウッド・ビジネスに参入してから初めてのことだ。

 聞くところによると、プロジェクト数が激減し、俳優を調達するキャスティングディレクターを廃業する人も増えている。不況の波はハリウッドをも直撃中なのだ。

 それでもクオリティに関しての執念は忘れてないですね。この間もある声優をやってきたのだが、ほんの数秒のシーンにユニオンの日本人俳優を呼ぶ。俺らユニオン契約の俳優は決して安くないのだが、それでも小さなところでも手間をかける。

手間をかける=お金がかかる訳で、この不況にやはり作品作りへの執念を感じた。TVシリーズでも呼ばれることがあったしで、本当にアメリカ人の体力には驚嘆する。

 俺も負けずに、疲れを知らない子供の様に頑張らなければと、現場に入るといつも思うのだ。

NO PAIN, NO GAIN!

| | コメント (0)

2009年8月 6日 (木)

仮面ライダーBLACK RX!

「仮面ライダー・ディケイド」に「仮面ライダー・ブラックRX」が出ていると聞いて、見てみた。

見ていたら自分が今でいうスーツ・アクターやアクション監督をしていた、血みどろの頃を思い出した。言葉もわからず、苦闘していた日々・・。

そんな時代が、今でも日本で続いていることを嬉しく思い、自分が「仮面ライダー」を演じていたことを誇りに思う。

今年の9月で、サムライ・スタジオが7年目に入る。来年は様々な事が、日米で起こる。夢が繋がるのは素晴らしいことだ!

No pain, no gain!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧